T-REX・V13Rについてよくある質問

よくある質問

全般

購入を検討中なのですが、試乗は可能でしょうか?
はい、可能です。
事前にご来店の旨をお伝えいただければ、試乗車をご用意致しますのでお気軽にお問合せください。
※ただし、試乗車は台数に限りがございます都合上、ご希望の日時に添えない場合がございますこと、予めご了承願います。試乗のご予約が殺到し混雑防止のため、また、出来る限りご購入を強く希望される方を優先させていただきたくため、試乗は有料とさせていただいておりますので予めご了承願います。(詳しくはお問合せください。)
公道も走行可能なのでしょうか?また、高速道路も走行可能でしょうか?
はい、もちろん可能です。4輪自動車と同じ扱いとなります。
特殊な免許書は必要になりますか?
普通自動車免許をお持ちの方であればどなたでもご乗車いただけます。
※ただし、T-REX-R、T-REX-RR、V13Rはミッション車のため、AT限定は除く
維持費が気になるのですが…。
T-REXの場合で例に挙げると、5ナンバーの4輪自動車と税金は同じ扱いになります。排気量もミドルサイズなため、10~14km/L(DMC調べ)と一般的。
エンジンオイルも3000~5000kmに1回の交換で基本的には大丈夫です。タイヤは一般乗用車より少し特殊なため、割高ですが、18インチの4輪自動車4本を交換するのと値段的には同じくらいです。
また、乗り方や環境により多少異なりますが、車重が軽いためタイヤの減りが少なく大変長持ちします。
雨天の走行が気になるのですが…。
T-REXについてはウインドディフレクターがオプション装備にありますので、装着すれば走行中の雨風はある程度防げます。カスタマイズすれば左右にドアを装着も可能です。内装品は防水仕様ですので水濡れによる故障の心配は無用です。
購入を検討しているのですが、遠方のため、来店が難しいのですが…。
不定期ですが、DMC試乗会を各地で開催予定です。まずはお気軽にご相談ください。

T-REXについて

T-REX-RとT-REX-RRの違いは何ですか?
T-REX-RRはT-REX-Rよりも足回り等、装備品が異なります。

・前後ホイール
・ブレーキ-F
・前後サスペンション
・冷却装置
・カラーバリエーション
・エンブレムシール

上記の装備がT-REX-RとT-REX-RRでは異なります。
それ以外の仕様は同じになります。
詳しくは、T-REX-RR【性能・装備】をご参照ください。
海外仕様と日本仕様は具体的にどのように違うのでしょうか?
テールランプの形式が異なります。
ご購入の際、海外仕様のテールランプと日本仕様のテールランプを両方をお渡ししております。
お好みの方をお選びください。
ただし、国内の公道で乗車いただく場合は、道路交通法の規定により、日本仕様のテールランプを装着が必須となります。
T-REX-RとT-REX-RRでは操縦性や機能性が大きく異なるのでしょうか?
T-REX-Rでも十分な装備を兼ね備えているので、性能に違いを感じ取るのは難しいでしょう。外観の違いでお選びいただく場合も多々ございますが、よりスポーティーに走行を楽しんでいただく場合はT-REX-RRをお勧めします。足回りがより強化されており、更に安定した走行が可能です。

V13Rについて

発売前に実際に車両を見ることはできますか?
2011年5月25日より当社ショールームにて展示開始致します。是非ご来店下さい。
スペシャルコンテンツ

T-REX-14R
T-REX-14RR
V13R
在庫車両 T-REX 14RR エアロ3S ステージ3 カーボン フルコンプリート
購入をご検討の方へ
よくある質問
T-REX THE MOVIES
DMCオリジナルギャラリー
DMCオリジナル特別仕様
DMCブログ
DMCブログ


このページのTOPへ