フォーミュラエンジョイ2試乗会に行ってきました!

11/19 鈴鹿サーキット南コースにてWEST Racing Cars主催のFE-2(フォーミュラエンジョイ2)の初試乗会に参加してきました。

寒い日が続く中で、この日はポカポカ陽気で名前のごとくエンジョイ走行できました~

さて、多くの人が注目しているこのマシン!旧型の車両と比べて、見た目もよりフォーミュラカーに近づいた感じで、期待度200% !!!! かな。

0001-dmc fe200573
0002-dmc fe200570
0003-dmc fe23638
0004-dmc fe23640
0005-dmc fe23642
0006-dmc fe23643
0007-dmc fe23644

まず、トップバッターは試乗会マイスター『佐藤さん』初めてお会いするのですが、旧FE・VITA含めスポーツ走行わくでの走行は一切無く、この試乗会の常連さんらしいです。

レースに憧れてバイトしながら夢見ている青年!

0008-dmc fe23639

まあ、考えてみればこの試乗会はすごくリーズナブル!
¥8,000で10分ですが、車両レンタル、走行料、保険、ガソリン、メンテナンス、etc込みですからね~。この試乗会のパッケージは鈴鹿サーキットさんとWEST Racing Carsさんとで、モータースポーツに参加したいけど…という方に開催しているもので、底辺層の拡大につとめているものです。

この取り組みだけを取ってみれば、WESTさんは大赤字でしょうけど、世のため人のため地域のためしいては日本のために貢献されている…(言い過ぎ..)何ももらってないのに…、“FE2 一台持ってけどろぼー!”には、ならんわさ〜。見ての通り神谷さんはスーパー商売人やからな~!だから、遠慮せんとみんなでどんどん試乗会行きまひょ!

では、佐藤さん出発!

0009-dmc fe200575

試乗会マイスターと言われるくらいあっていい走りをされてました~。早くレースに出られる日を楽しみにしています。

今回はこのへんで。次回は走行シーンをUPします。乞うご期待!

See you soon !
DMC HP
DMC FaceBookPage